これ 好き〜!!!

2010年05月10日


退院して 4日たちました。
コトーの時もそうだったけど…赤ちゃんのね、生まれ持った反応っていうか
なんとか反射っていうのか…たまらなく私のツボな行動があってね、変なの〜って思いつつ…好きなの!!!!
その一つがこれ!
写メでわかりづらいかな?
オムツ変える時に絶体やる、足がシャキーンって伸びきってて、宙に浮いてるの!!!!
ちょいちょいってつついたら、びよんびよんって上下するけど…シャキーンのまんま(笑)
なぜか、たまらん好きなのよ〜!!(≧▽≦)!!



ところで、赤ちゃんの名前 決まりそうです!(そろそろ決めなきゃヤバイんだけど)
いや 正確に言うと、もう 決まってるんですが 漢字が決まらなくて…。

名前は コトーがいくつかの候補の中から選んで、気に入ったのがあったようで「はるちゃん、はるちゃん」(もちろん、ここでは仮名)っていい始めて、お腹に向かって呼んでみたり 近所の人や病院で看護師さんたちに教えてたり…

もう この名前にしなさいって神様から言われてるってことだよね?って感じで 決まりました(笑)

あとは 漢字…。
ん〜。むずかしいですね〜。




Posted by ひないちご at 00:19│Comments(12)
この記事へのコメント
わかる^^わかる^^
私もこの反応すきすき!!

かわいいよね~^^
いいなぁ~。私も見たい♪

育児楽しんでますね~^^
たくさんツボな反応、しぐさ見つけて

またUPしてね~(^^)
Posted by まこ*まこ* at 2010年05月10日 08:14
あはは可愛い~(≧ω≦)b
てかこないだの目力にも笑ったけど~(*^m^*)
笑顔の絶えないひなちゃん家族とても素敵!
また遊びに行くね(^_^)v
Posted by ちっち at 2010年05月10日 08:26
きゃ~!懐かしい!!!
私も大好きこの反応ヽ(≧▽≦)/
おむつ交換の時必ずなりますよね~♪
私は「のびのび~!」って両足をさすってあげてました(*^_^*)
たまに3歳の長男君にしてあげると照れてますよ( ´艸`)
Posted by mon*chouchoumon*chouchou at 2010年05月10日 13:28
ひゃあー。(*´艸`*)

可愛いねぇ。。。

こんなん見たら、もう一人、生みたくなる。。。
(´ω`)*・.。

音にビクっと反応するのも可愛いよねぇ〜。
Posted by *tanachi* at 2010年05月11日 15:33
ひないちごちゃんも二児のママなんだね~(*^_^*)
子育て大変でしょうがそんな中にも↑↑こんな幸せ感じると
頑張ろうって思いますよね!


小さかった時のひないちごちゃんめちゃくちゃ
かわいかったな~☆
Posted by marimama at 2010年05月12日 18:10
こんにちわ
ひないちごちゃん 遅くなりましたが

出産おめでとう!!

やっとネットが開通してコメができるようになりました。

またまた、拝見させてもらいます。
Posted by kozmic at 2010年05月14日 22:22
>まこ*ちゃん
やっぱり〜?!
かわい〜けど 足をまっすぐにしてるから おむつ変えにくいよね〜(≧△≦)

まだ いろいろあるよ〜ハマッてる行動(笑)
Posted by ひないちご at 2010年05月18日 00:12
>ちっちちゃん
だね〜!!笑った〜(≧▽≦)
薄暗いところで見ると さらに怖いよ(笑)
また 来てね〜!!!
コトーがおねーちゃんと遊びたいって言ってた(≧▽≦)…はっ!!
てゆーか ごめんね コトーがワガママ言っちゃってm(__)mありがとう!!!
Posted by ひないちご at 2010年05月19日 02:55
>mon*chouchou
でしょでしょ!?
私も 懐かし〜って思いながら さすりさすり(≧▽≦)
コトーねーちゃんとは違うすべすべ肌に うっとり(笑)
てゆーか まだ新生児のカサカサ気味な肌ですが。

私も上の子に わざと赤ちゃん扱いしますが「もう!コトーちゃん、もうおねーちゃんなんだから!」って怒りますよ(≧△≦)
女の子 こわっ(≧△≦)(笑)
Posted by ひないちご at 2010年05月19日 03:00
>*tanachi*さん
ですよね〜(≧▽≦)
産むまでと産むときは いろいろ辛いのに…赤ちゃんの可愛さに また癒されたくなるんですよね〜 不思議〜(≧▽≦)

私 前回の出産直前「もう2人目は、いらない〜」って陣痛の痛みに耐えながら唸ってた記憶がありましたが…(笑)

ビクッ(*_*)ってなるときの 手の開き具合がたまらんです(≧▽≦)(笑)
Posted by ひないちご at 2010年05月19日 03:05
>marimamaさん
私も 自分で信じられないんですが、二児の母なんですよね〜(笑)
なんか 周りが女ばかりだからか、年の離れた妹みたいな感覚です(≧△≦)(笑)
妹のAちゃんの方が お母さんみたいかも(笑)

mariさんの方がめちゃくちゃ可愛かったよ〜!!!
秘かに「mariさんは、どっかの国のお姫さまで 時々 兄弟で抜け出して遊びに来てるんじゃないかな(≧▽≦)」と勝手に空想の世界を広げてたんだよ 小さい頃は(笑)
小さい頃から美人だったもんね〜(≧▽≦)
Posted by ひないちご at 2010年05月19日 03:16
>kozmicさん
ありがとうございます(≧▽≦)
ネット開通 おめでとうございます!!!

また 楽しいフリマ やりましょうね〜!!!
Posted by ひないちご at 2010年05月19日 03:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これ 好き〜!!!
    コメント(12)