美々津をたんの〜

2010年02月27日


今日は 美々津の雑貨&カフェ「民」さんに行ってきました。
田丸屋さんの 和小物や人形の展示会をしてるので、文化人形めあてに(≧▽≦)
民さんで お昼ご飯を注文中に 店内をうろうろ。
かわいすぎる〜!お雛様柄の手拭いや、田丸さん作のお雛様(≧▽≦)

コトーは 楽々登れるアスレチックと思っているのか 昔ながらの狭い階段に大喜び(≧▽≦)
そして 二階では 憧れの文化人形ちゃんたちがぁ〜!!!!
…って 画像のことすっかり忘れてた〜(≧△≦)

私はピンク服の大きめのが気に入り、コトーは青い服の小さめのが気に入り…私たち以外 誰もいない二階で 親子喧嘩してました(笑)
「コトーちゃんこれがいい!」
「コトーはプリキュア持ってるからいらないじゃん!お母さんが買うの!」
「いや!コトーちゃん、この人が気に入ったんだもん!!」
…人形抱きしめて 逃走(≧△≦)

階段前で捕まえた時 別のお客さんが上がって来たため 喧嘩終了〜(-.-;)

結局、青い文化ちゃんをお買い上げです(≧△≦)
でも、みんな かわいかったから 一人でもお持ち帰りできて満足〜(≧▽≦)

うちに帰ったら、お母さんたちが「あら〜!懐かし〜!かわいい〜〓」の大合唱(笑)

あげないけどね(≧▽≦)(笑)

和風きのこパスタ おいしかった〜!
なんか 雰囲気のせいか まだいろいろ食べれちゃいそうなくらいでした(≧▽≦)

資料館にも行って 大きなお腹抱えて急な階段に挑み、中二階とかで コトーと大興奮したり。
「となりのトトロ」で見たような五衛門風呂に 「おとうさんが、がお〜!ざぶーんってしたやつ!!!」と記念撮影(笑)

あ!やっぱり お腹に空きができたので、理庵さんで「そば蒸しようかん」とかたべちゃったら 蓮茶(はすちゃ)に茶柱が〜(≧▽≦)

なんか 春〜って感じの暖かい雨の中 美々津をお散歩してたら、遠くに旅行に行って来たみたいに 気持ちよくて 癒されました〜(≧▽≦)


…今日の日記も長くて ごめんなさいm(__)m

たのしい時間をありがとうございました〜(≧▽≦)



Posted by ひないちご at 22:03│Comments(2)
この記事へのコメント
お越しくださって有難うございました!
又、プレゼントありがとうございます!
きゃわゆくてメロメロです~。(^0^)/
フリマのチラシ、主人の実家の壁に張らせて貰いますね!
JellyBeansの分と併せて配らせて頂きまっす!
Posted by もも猫もも猫 at 2010年03月01日 09:52
>もも猫さん
こちらこそ、いつも ありがとうございますm(__)m

文化ちゃんたち かわいすぎ〜(≧▽≦)うっとりしちゃいました!
また 展示会時は連絡くださいね。
Posted by ひないちご at 2010年03月03日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美々津をたんの〜
    コメント(2)