今日のひとこと

2009年09月11日

コトーは 最近 お手伝いが楽しくてたまらないみたいで、ばーちゃんが 台所に行くと…

『ことちゃんもする〜!!』と コトー専用踏み台を持ってきて お手伝い開始!!

今日は 天ぷらの食材洗い。

パックから出した魚を ばーちゃんが処理して コトーが洗うんだけど…コトーが 固まってる…。

…そしてボソッと

『…あれ?あれ〜?おさかな、おかおがなくなってる〜!!…はだかんぼになってしまった…』

ぷふふっ…

確かに ばーちゃんが魚の頭を切ってウロコ剥がしました(笑)
表現が 豊かになりましたわ〜。


しかも、栗が入ってる鍋をガラガラ おたまで掻き回してたけど、お手伝いしてるつもりなんだろうと ほっといたら…

『あ…あれ?おかーさん、おこらないの?コトーちゃん、おこらないね!』って(笑)

テーブルを片付けながら『え?お手伝いしてるんでしょ?怒っていいの?』って聞いたら、
『おこったらイヤよ!!おこらないで、にこにこしててね!…おこってる?』って(笑)

なんで そんなに怒ってる?って聞くのかと思ったら、私 無表情だったらしく かなり心配されてましたm(__)m(苦笑)

いかんな〜 にこにこしなきゃ〜(-.-;)

…いや〜 それにしても 言葉とか いろいろ理解出来るようになったんだな〜って びっくりした!!

明日の『コトーの今日のひとこと』が楽しみです(笑)



Posted by ひないちご at 22:16│Comments(4)
この記事へのコメント
ふふふふふぅ~^^コトーちゃんかわゆい~ぃ♪

ホンと子どもの表現力が豊かになってくると、

会話が楽しくなるよね~♪

今度会うのが楽しみだわぁ~^^
Posted by まこ* at 2009年09月12日 08:09
おもしろいよね〜(≧∀≦)

毎回、まこちゃんに会っても慣れるまでに時間かかっちゃうけどねm(__)m(笑)
Posted by ひないちご at 2009年09月13日 10:34
(-^〇^-)
コトー可愛い♪♪

最近 遊んでないから成長ぶりを目で見られないけど、ブログで感じることが出来て嬉しいわ(*^o^*)

コトー語録楽しみにしとくね
Posted by Michael at 2009年09月14日 16:14
そのうち 本を出せるくらいになるかも(≧∀≦)(笑)
Posted by ひないちご at 2009年09月14日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のひとこと
    コメント(4)